海月の骨

なんでもない日々を雑多に。

【写真録】宮城蔵王キツネ村へ行ってきました〜

白銀の世界に包まれた冬のもふもふキツネさんが見たい!と意気込んでいたものの、雪道に恐れをなし延期に延期を重ねること数ヶ月…

 

2月も終わりに差し掛かり少しずつ春の訪れを感じる今日この頃

道路の雪はほとんどなく、憧れていた白銀の世界からは少し遠ざかってはしまいましたが、無事にもふもふのキツネさんに会うことができました!

 

キツネを求めて三千里…

zao-fox-village.com

 

キツネ村へ行くのはこれで2回目

前回は4年前のGWだったかな?

暖かい季節に行ったことと、ちょうど赤ちゃんが産まれてしばらく経った季節だったようで、抱っこ体験にそれはそれは可愛らしい小狐ちゃんが出てきたことを覚えています…(懐かしむ目)

当時はカメラにそれほどお熱ではなかったので、写真もiPhoneでしか撮っていませんでした

ただ、いざカメラにハマってみるともう一度キツネ村に行きたい…雪の中で丸まる、走り回る、喧嘩するキツネちゃんを写真に収めたいという気持ちが徐々に膨らみ…(現在に至る)

ようやく実現したカメラ持参キツネ村の写真をドドンと載せちゃいます!!

 

コンコン帝国で撮影中…

すやすや…

みちゃダメーっ!(すやすや)

後ろからのフォルムも愛らしい…

並ぶキツネ

切り株に乗ってみたり…


喧嘩してみたり…


 

ほぼ寝てる写真になっちゃいました!

 

よくお料理なんかで「キツネ色になるまで〜」なんて言いますけど、確かにキツネさん、美味しそうというか、揚げパンみたいで愛おしいというか…癒されました

ただ、そこかしこで喧嘩勃発してたのでいつか自分のお尻とかも噛まれちゃうんじゃないかとちょっぴり怯えてました笑

 

望遠レンズへの想いが募る…

実は私、望遠レンズを持っておらず 今回は50mmレンズでの撮影でした

顔のアップ写真とか撮りたかったのですが、やっぱり望遠レンズじゃないと厳しいですよね…

来シーズンの冬、またリベンジします!でも今回も楽しかった!